【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

臆病だった自分に気付く 2018年10月9日 火曜日

昨日はパソコン以外にも買ったものがある
Wi-Fiのルーターを手に入れる
いろいろな場所ですぐ使える様に、

何となくだが、
公園でパソコンを使っている姿を想像した

Wi-Fiを手に入れて
改めて分かったことがある
このところ毎度の事だが
改めて分かるというコトは
以前は分かっていなかったということだ!


今回分かったことは
Wi-Fiはとても便利。
ということだ。
逆に言えばWi-Fiが無ければ
今の自分は仕事の効率も下がれば
コストも沢山かかってしまう。
当り前だと思っていた事
いつも会社が用意してくれた通信ツールがあった
それに頼っていた。
決して無駄使いしてはいなかったが、
もっと感謝すべきだった。

つながるコトの大切さ、

つながるコトのありがたさを

ちゃんと理解出来ていなかった

一つ一つがいろいろな人の
努力でつながっている
つながるという事で
無限の可能性があるというコトを
今更ながら考えると
感動し体が震えてくる。
インターネットという世界が
生み出してきた素晴らしさを実感する。

つながるコトで
もっともっと様々な可能性が拡がる

今迄も

「つながり、コミュニケーション」

は大切にしてきたつもりだったが、
コミュニケーションが良く
仕事の成果につながったこともあれば
コミュニケーションで失敗もあった。
チャレンジすることが大事だ
何事も行動あるのみだ
そう言っていた自分が

この新しいつながりには臆病だった

自分が参加した後の
リスクであったり、
上手くいかなかった時に
自分が傷つくのではないかと
先程のWi-Fiの話しではないが
限られた空間の中で、
守られた空間の中の
コミュニケーションしか
知らなかったのかもしれない。

つながることのすばらしさは
仕事をしていた時にも
常に感じたことだった。
直接会って知り合いになる
コミュニケーションの素晴らしさは
今迄の人生の中で学んできた。
今日、つながることの素晴らしさと
新しいコトに臆病な自分を
再認識では無く、
発見することができた
もっともっとチャレンジが必要だ
今後はあの二つ以外は
今迄以上にチャレンジすると決める

 

行動力は自分の強みの一つだと
思っていたのだけれど、
もっともっと行動しなければいけない

もっと行動することができるはず

もっともっと行動したい
誰も信じてくれないかもしれないけど
自分一人だけは自分自身を
まだ成長出来ると信じていよう。

つながるという
この素晴らしさを
今後の人生では
本格的に追及していきたい。
今迄のやりたいと思っていたコトの
大きなヒントになった!

 今日の一言
 つながる事は無限の可能性がある。
 挑戦あるのみ

このブログは筆者の
実際の経験を基にしていますが、
実名、企業名等に配慮し
フィクションの形式を
とらせていただいております

kaikoujuku.com