【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

現実を知る 2018年10月2日 火曜日

昨日から、

歩き始めて改めて

分ったことがある。
「実は体がガタガタだったんじゃないか?」

ということだ。


昨日の今日で腹筋、腕立て伏せ、スクワットに
再チャレンジしてみる。
腹筋も腕立て伏せも出来ると思っていた回数に
全く届かない。
スクワットにいたっては、
筋肉痛で大変な状態、、、

自分自身が情けない、

ひょっとしたら体が壊れるということを
神様が教えてくれたのかもしれない。

よしっ、そういうコトにしておこう。
筋肉痛でひどい状態の中、
それでも今日も歩いてみる

歩きながら何をしようか考えてみる
途中の公園で一休み、
昔、リストラされたサラリーマンが
公園のベンチで時間を潰すシーンが
ドラマだか漫画だかであったような気がするけど、
昼間の公園に
自分以外にも座っている人が数人いる
自分のことを棚にあげて
彼らに何があったのかを想像してみる
昼間の公園も久しぶりだ。

いろんなことに気付く、

歩いている途中でも、
家から遠くないはずなのに、
新しい発見が沢山あった。

もっといろいろな事を

見なければいけない、

そして

知らなければいけない。


時間に追いかけられていた生活から
時間の過ごし方が変わったことで
見える風景も変わってきた。

昨日よりも気のせいか
歩くのは少し楽になったような気がする
完全に気のせいだと思うけど、

新しい発見がもっとあるかもしれない、

そう思って次の行動を起こす

「よしっ、ここまで来たのだから、
とりあえず駅前のコーヒーショップに入ってみよう。」
入ると店内は人でいっぱい、
この店入るのは久しぶりだけれど
なかなか繁盛しているなぁと思う。
歩いて暑かったので、
アイスコーヒーを注文してみれば
目に入ってきたのは

10月15日閉店のお知らせ
何故?

ひょっとしたら、
たまたま今日だけ混んでいたのかもしれない。


今日は一日を通じて
知らないことばかりだった
自分の身体のことも知らなかったのだから
しょうがないのかもしれない。
でも、知らないことを知ること、
それを見て考えることは楽しい。
明日からの楽しみが増えたことが嬉しい

 

今日の一言

知らないコトを知るコトは楽しいです。

 

このブログは筆者の
実際の経験を基にしていますが、
実名、企業名等に配慮し
フィクションの形式を
とらせていただいております。

 

kaikoujuku.com