【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【退職➾無職➾起業】 ゼロからの再起動日記#12

偕髙塾塾長の髙橋です。 この日記は2020年の現在と 2018年の退職した直後の 自分を比較しています。 状況、考え方、行動 つい忘れてしまう初心を 振り返るコトが 今の自分にとても 役立っています。 ここ数日ですが、 嬉しい事と大変な事が 同時に発生して、…

【退職➾無職➾起業】 ゼロからの再起動日記#11

偕髙塾塾長の髙橋です。 この日記も11回目になりますが、 2年前の日記を読んでいるとあの時は、そんなことを、 考えていたんだと思うコトが いろいろあります。今、自分自身が大切にしている考えが、 どんな状況から生まれたのかを、 読み返してみると面白く…

【退職➾無職➾起業】 ゼロからの再起動日記⑩

偕髙塾塾長の髙橋です。 世界中でCOVIT19の勢いが 盛り返している不穏な中、 日本も、 随分と朝夕と寒くなってきました この頃、 通勤をしている途中と 仕事中に感じるコトですが、 大きな変化を すんなり受け入れている 社会にも、 自分にも少し驚いていま…

【退職➾無職➾起業】 ゼロからの再起動日記⑨

偕髙塾塾長の髙橋です。 今朝、Twitterでツィート出来ずに プチパニックになっておりましたが、 どうやら、 原因はシステム障害らしいので 少し安心しております。 以前よりは落ち着いて対応出来る様に なってきたのですが、 まだまだシステム音痴だなぁ と…

【退職➾無職➾起業】 ゼロからの再起動日記⑧

偕髙塾塾長の髙橋です。 現在、 就活を応援させていただいている 塾生の皆さんですが いろいろな個性の方がいます。 その中の一人の塾生なのですが、 本人が、 その魅力に気付いているか 分からないのですが、 とても感性、感受性の豊かな人がいます。 話せ…

【退職➾無職➾起業】 ゼロからの再起動日記⑦

偕髙塾塾長の髙橋です。 お陰さまで、 「キャリアデザイン思考修得講座」を 受講していただいている塾生の中で 転職が決定したり、 就職が決定したりというコトが 随分と増えてきました。 先輩達のノウハウが溜まっていくことも とても良い事なのですが、 や…

【退職➾無職➾起業】 ゼロからの再起動日記⑥

偕髙塾塾長の髙橋です。 この日記は、 2020年の現在と2年前の2018年を 比較しながら進めているのですが、 何故、 この形式にしたのかと言えば、 単純に自分自身の 今と昔を比較しながら 起業を目指していたころの、 初心を振り返りたかったって こともあるの…

【退職➾無職➾起業】 ゼロからの再起動日記⑤

偕髙塾塾長の髙橋です。 現在、偕髙塾では 転職・就活支援として 「キャリアデザイン思考修得講座」 を開催しているのですが、 この講座なのですが お陰様で大好評となっており、 この場をお借りして 御礼を伝えさせていただきたいと思います、 本当にありが…