【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

何も無い日にどうすべきか? 2018年12月20日 木曜日

今日は特に何も無い一日だった

特に何も無い一日だったのだが
その中でも面白かったことは
昨日の飛び込み営業の3人のうち
2人が顔を出したことだった

3人の内の2人とは
2人目の20代の彼と
3人目の営業の方が
今日も顔を出してくれた

2人目の彼はちゃんと
設置されているか
確認しにきてくれた
彼には3人目の人も
来てくれたコトを伝えると
ビックリしていたのだが

「なんか、そんな気がしたんです」

心配だったので来てくれたらしい。
そう言えば、
彼も前に来た業者の方が
置いていってくれたマットを
他の場所に移そうとしていた

「また来るので、

 ちゃんと置いといてくださいね」

そう言って帰っていった。
ちゃんと使ってでは無いのかと
思いながらいると
彼が帰ってからほどなく

昨日の3人目の営業の方が

新しい売り込み商品を持って

事務所に現れてくれた

ご丁寧に上司と一緒に

来ていただいたのだが

何も置いておくコトが出来ないと
今日も同じ結果に終わって
肩を落として帰っていった

今日持ってきてくれたモノを

本当に置くと思っていたのか

不思議になってしまうのだが、、、

実は今日も何も無かった訳ではなく
いつも通りの作業を行っていた
それなりに忙しかったのだが

ブログを作成したりするコトも

慣れてきたこともあり

時間に余裕が出来た

お陰様でいろいろ考える時間が出来た
以前考えた計画から見ても
スケジュールとしても
様々な対応についての遅れは
取り戻してきたのだが
手応えのある部分もあれば
ほとんど手応えが無い部分もある
年内にもう一度計画の見直しを
徹底的に実施したいと思う。

一日を振り返ってみると
トラブルも無く
平和な一日は
以前の仕事で考えれば
とても良かった日のはずが

独りで動きだしてからは

何も発生しないと心配になる

良いコトならばありがたいのだが

トラブルでも何か起こる方が

一日を振り返ると安心する。

一日一日を大事にする意識が

以前とは全然違う

それは良いコトにも
トラブルにも
必ずビジネスチャンスがあるからだ
特にトラブル中から、
ヒントを沢山貰うコトが出来る

上手くいかないからと
諦めてしまったり
嫌がったりするのではなく

その上手くいかない

トラブルを楽しんでいると

必ず突破口を見つけることが出来る

その考え方からすれば
今日は何も無い一日だったので
いつもと違う帰り方をしよう
いつもの駅の一つ手前の駅で降りて
歩いて帰ってみることにしよう
何か新しい発見があるかもしれない

今日の一言
全てが自らの成長の糧になるはずだ

このブログは筆者の
実際の経験を基にしていますが、
実名、企業名等に配慮し
フィクションの形式を
とらせていただいております

kaikoujuku.com

明日(2019年3月4日)の運勢ランキング

1位:てんびん座(明日の運勢)

●ラッキーナンバー:1
●ラッキーカラー:アンバー
●ラッキーフード:ゴールデンキウイ
●ラッキーアイテム:天体望遠鏡
●アゲ運ポイント:直球勝負が、勝利への近道。悩まず、勝負してみよう。