【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

最善を尽くす、最高を求める 2018年12月18日 火曜日

気が付けば2018年も
2週間をきっている

師走というくらいなので
やはり12月はみんな本当に忙しい
自分としても12月は忙しいのだが
昨年迄と圧倒的な違いがある
毎年11月後半から1月まで
公私ともにイベントが重なる
忘年会、新年会、年始の会
こなすコトばかりだった

今振り返ると勿体無いコトだった

あの場をビジネスとして
捉えていればもっと違う
アプローチが出来たはずだ
決して手を抜いた訳ではないが

必要最低限の対応であり

その場で最善、

最高のパフォーマンスを

意識してはいなかった

仕事に対しては
いつも最善、最高の対応をしようと
意識してきたつもりだが
まだまだ意識が足りなかった
「一」 を大事にしてきたのだが

最善を尽くす、

最高を求める

この姿勢を貫くことが
目標達成の為には必要になる

そんなことを考えていると
良い文章を見つけた

「明日死ぬと思って生きなさい。

 永遠に生きると思って学びなさい」

 マハトマ・ガンジー

以前の仕事でリスクマネジメントを
担当させていただいていた時に
様々な災害対応を通じて
ガンジーの言葉を意識していたが
残念ながら本当に理解をしていなかった

もし、分かっていたらもっと出来たと思う

後悔していても始まらない

5年後の自分が振り返って
今の自分を見て残念に思わない様に
ガンジーの言葉を実践してみよう

今日の一言
出し惜しみはやめよう
いつでも120%を心がけよう

このブログは筆者の
実際の経験を基にしていますが、
実名、企業名等に配慮し
フィクションの形式を
とらせていただいております

kaikoujuku.com

明日(2019年3月2日)の運勢ランキング

1位:おとめ座(明日の運勢)

●ラッキーナンバー:3
●ラッキーカラー:ボルドー
●ラッキーフード:サンドイッチ 
●ラッキーアイテム:背中にポイントのある洋服
●アゲ運ポイント:どんな人であっても出会いは宝です。

今日のおまけ

昼に行列が出来ていたお店です
調べると大阪にもお店がありました。

「七宝麻辣湯」

「七宝麻辣湯」は中国で広く
親しまれているスープ春雨「麻辣湯」
「薬膳火鍋」の専門店です。
麻辣湯とは、バラエティ豊富な
トッピングから好きなものを選べる楽しさと、
自分好みの辛さを選択出来る
美味しいスープで、
上海を中心に中国全土で
大ブームのスープ春雨です。
秘伝のスープには
鶏や豚のコラーゲンがたっぷり。
辛いスープに入っている
唐辛子のカプサイシン
脂肪を燃焼させる効果があり、
ヘルシーな春雨、トッピングの野菜に
含まれる食物繊維がひとつになった、
究極のダイエットフードです。

f:id:takeea:20190301163353j:plain

七宝