【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

タイミングと法則について 2018年12月17日 月曜日

月曜日の特徴、
それぞれの曜日に
特徴があるのが良く分かる

勿論、会社勤めしていた時も
感じたことだったが
以前のブログにも
電車に乗っていると
曜日毎の違いが感じると
書き記したのだが
仕事をしていても
やはり月曜日の朝一は皆さん忙しい、
そして、それぞれの役職によって
連絡をいれるタイミングが違う

これは逆の立場でも
全く同じコトが言える
当り前と言えば当たり前なのだが

いろいろな法則が考えられる
例えば、

電話セールスでかかってくる
一番の時間帯は14時から
15時間に集中する

先週は
月曜日、火曜日、木曜日、金曜日と
定時連絡の様に違う会社から
電話をいただく
特にホームページの売り込みに関しては
ほぼほぼ同じ内容のコトばかりだった


内容はSEO対策に関しては
絶対的に他社には負けない
好事例を紹介してくれる
何社か勉強の為会っているのだが
ありがたいコトなのだが

今のところはその余裕は無いので

契約した会社は無い

飛び込みセールスは
水曜日と木曜日に集中する

時間帯は14時から16時の間
ヒトが集まって欲しい願いが
形になっていると思っているが
双方、時間がかかってしまうのは
少しだけ困る

話しを戻せば、
これらは何か
マニュアルのようなモノが
あるわけではなく
何らかの法則が働くので
この様な現象が発生するのだと思う

今、その法則をまとめているので

今度、本にでもしてみようかと思う

月曜日に関して言えば
はみんなの
リアクションが良い日でもある
特にリマインドのメール等を
月曜日に実施すると
上司や取引先には喜ばれる
報告することにもタイミングが必要だ
それぞれのベストなタイミングを
今後の探究課題としてみよう

今日の一言
タイミングを意識していると
法則に気付くコトがある。
敢えて法則から外れても面白い

このブログは筆者の
実際の経験を基にしていますが、
実名、企業名等に配慮し
フィクションの形式を
とらせていただいております

kaikoujuku.com

明日(2019年3月1日)の運勢ランキング

1位:おうし座(明日の運勢)

●ラッキーナンバー:3
●ラッキーカラー:ワインレッド
●ラッキーフード:味噌カツ
●ラッキーアイテム:ワイドパンツ
●アゲ運ポイント:ちょっとハードルが高いことも楽しんで取り組むのが◎。

今日のおまけ

今日は原宿で仕事、
スーツ姿で探索していると
やはり浮きますね。

いつも入らない
変わったカフェに入ってみました。
周りは女性客ばかりです。

 

f:id:takeea:20190228113143j:plain

原宿カフェ