【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

飛び込み営業の凄さを知る 2018年12月13日 木曜日

昨日からの懸案を
何とかしなければいけない
中々、アイデアが湧かない

やはりコツコツやるしかないのかと
そう思って取り組もうとすると
他にやらなければいけなくなる
その原因は電話だ!
やり始めると電話の
繰り返しで午前中が過ぎてしまった

たまたまなのかもしれないが
妙に今日は電話が多い
電話だけならば良いのだが
その都度、作業も発生してしまうので
中々組み立て作業が進まない

組み立て出来ない要因が

もう一つある

ここに事務所を開設してから
飛び込みの営業の人が
本当に沢山来てくれる

人が集まって欲しいとの

願いと期待を込めたので

どんな人でも集まってくれるのは

嬉しいことなのだが

困るのは一人でやっているので
全ての作業が遅れてしまうことだ

今日は3人、
飛び込み営業の方が来てくれた
それぞれの人と話をしたのだが
話の内容が本当に面白い内容だった

飛び込み営業をしている人なので
みんな本気で話してくれる

外に対して
決して目立つ告知はしていない中
見逃さずに着実に入ってくる

絶えずアンテナを張って

いろいろな所を見ているのだろう

忙しいハズなのに
ついつい話し上手な営業の人と
会話がはずんでしまう。

彼らの話しを聞くと
本当に勉強になる
飛び込みと言えば
電話営業に関しても
同じことが言える
本当に沢山電話がかかってくる
ホームページをアップしたばかりなのに
これだけ電話がかかってくるので
少し一般の方への期待も高まってのだが

よく考えてみれば

相当な労力で探してくれているのだろう

見つけてくれたコトに

感謝しなければいけない

組み立てが全く進まない中で
午後の3時になってしまった

飛び込み営業の皆さんから学んだ
真剣に何かに取り組む姿勢を
見習って、得意の徹夜でもして

頑張ってみようかと思うのだが

最低でも、二日くらいかかりそうだ

そんなコトを思っていると
翌日に何とかなりそうになる

本当に人生とは

「縁とタイミング」だと思う

今日の一言
楽しんでいると何とかなるモノだ

このブログは筆者の
実際の経験を基にしていますが、
実名、企業名等に配慮し
フィクションの形式を
とらせていただいております

kaikoujuku.com

明日(2019年2月25日)の運勢ランキング

1位:うお座(明日の運勢)

●ラッキーナンバー:1
●ラッキーカラー:桜色
●ラッキーフード:スプラウト
●ラッキーアイテム:コーデュロイパンツ
●アゲ運ポイント:自分の思う通りにやってみると、とても楽しめそう。

今日のおまけ

またまた、新しいキッチンカーを発見しました。
おにぎりに特化した品揃えです。
飯田橋にあるショッピングモールラムラの
牛込橋側の歩道で販売していました。

 

f:id:takeea:20190224141709j:plain

おにぎり