【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

いよいよ発注だ! 2018年12月6日 木曜日

昨日、歩き回っているうちに

嶋木さんからレイアウトと

品揃えリストが到着した

嶋木さんからは物件の入居日に
内装で予算の数十倍かかる内容の
プランが送られてきていたので
直接会った時に
何とか、もう少し身の丈にあった内容で
検討してもらえないかお願いした。

嶋木さん一人では不安だったので

しっかり者の萩原さんにも

フォローをお願いしておいた。

萩原さんにお願いしたのが
功を奏したのか現実的なプランで
送られてきた。

今日はいよいよ、
そのプランを元に発注しなければいけない

流石、嶋木さんだと思ったことがある

彼は楽しいこと

流行りモノに飛びつくことが早い


今回もよく分からないのだが
ペイペイを活用して注文せよと
条件付きの内容となっていた。

昨日、昼の短い時間だけ
事務所に戻って
午前中に調べてきた内容と
嶋木さん、萩原さんのプランを
見比べて一人で困っていると

誰かが入ってきた
目を上げてみれば、
つい先日の日曜日に会った後輩だった

仕事のついでに寄ってくれたと

言ってはくれたのだが

彼自身が話したいコトがあったのと

おそらく物件入居後を心配して

寄ってくれたのだと思う。

彼のやさしさが身に染みる

彼の話しをひとしきり聞いた後、
彼がおもむろに

「何か困ってんの?」

とズバリ聞いてきてくれた
そんなに困った雰囲気は出して
いなかったハズなのだが
やはり、彼には隠し事は出来ない

「いや、嶋木さんからの指示が

 良く理解出来ない」

と正直に答えてみる
これは嶋木さんのせいではなく
単なる自分自身の理解力と経験が
不足していたからだ。

試しに彼に内容を見てもらい
どうすれば良いか助言を求めると

「うーん、これを一人でやるのは

 相当大変なんじゃない?」

またまた、ずばりと言われてしまった
続けて

「困った時は、人に頼っていいんじゃないの?

 誰か一緒にやってくれる人いないの」

いない訳では無いのだが
今日の明日という訳にはいかないだろう
時間がかかっても一人でやってみようかと
思っていると伝えると

「まぁ、やらなきゃ分からないからね

 ただ、誰かがいてくれて方が

 安心して出来るでしょ?」

おっしゃる通りの助言をくれた

「何か間違いが起こったら

 嫌でしょ?」

またまたその通りの言葉だ

この時は嶋木さんの隠された罠は

残念ながら見抜くコトは出来なかった

彼の言葉が無かったら大変なコトに

なったかもしれなかった

そんなこんなで
今日の発注になったのだが
個人的にはとにかく大変だった
でも、良い経験になったことは
間違い無い

今日の一言
人の意見には耳を傾けよう
タイミング良く現れた人は
神様の様にありがたい!


このブログは筆者の
実際の経験を基にしていますが、
実名、企業名等に配慮し
フィクションの形式を
とらせていただいております

kaikoujuku.com

明日(2019年2月17日)の運勢ランキング

1位:さそり座(明日の運勢)

●ラッキーナンバー:9
●ラッキーカラー:紅梅色
●ラッキーフード:焼きりんご 
●ラッキーアイテム:スカーチョ
●アゲ運ポイント:昔とった杵柄が再燃しそう。情熱が舞い戻る予感。

今日のおまけ

飯田橋周辺紹介シリーズ
面白いお店を見つけましたので
紹介させていただきます。
お昼になると女性のお客様で
いつも満席になっているお店です。

【PetitBonheur】

産地直送の野菜・フルーツと
野菜料理食べ放題の
サラダバーランチが楽しめるお店です。
働く女性の味方です。
オフィス街の中にある
お店【PetitBonheur】は
東京で働く一人の女性が
入りやすい空間になってます。
どうしても不足しがちな野菜も
平日昼のランチであれば
【サラダビュッフェ】で
十分補充することもできます。
飯田橋はJRや東京メトロ
重なる駅でしかも5分以内で来店できます。
美味しい食事を召し上がった後に
近くの「東京大神宮」に
立ち寄ってもいいかもしれませんね。

f:id:takeea:20190216133036j:plain

PetitBonheur