【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

オーナーシップを思い出す 2018年10月19日 金曜日

昨日の助言を早速活かさなければいけない
事業計画を見直しながら補完、修正する
いよいよスケジュールに記載の通り

具体的な行動に移る

いくつも並行して進めなければならないが
先ずは軸、土台、志を実現する場所が必要だ
その場所を決めるにも
二つの場所を考えなければいけない

一つ目は、
今回の塾形式を実際に行う
事務所兼教室を何処にするか?

二つ目は、
情報プラットフォームとなる
ホームページを作らなければいけない

リアルな事務所兼教室に関しては、
前職の様々な経験が活きてくるハズだ
何とかなりそうだと思っている
反面、ホームページに関しては
正直全く自信が無い

11月中に会社設立
1月中に開始したいと思うと
12月の早い段階でホームページが
絶対に必要になってくる


ここ数日、ホームページ作成の本を
何冊も読みこんでみた
自分でも作成可能ということなのだったが
本を買って読んでみたが、

やはり、全く分からない

元々、不得手な分野なことは分かっていた
パソコンの設定も出来ないのに無理な話しだ
開業資金はなるべく抑えたいが
ここは業者にお願いしようと決める
決めたのだが、ここからも大変だった
インターネットを使って
各社を比較して調べてみるが
何処の会社が良いのかが分からない
いつも通りに
誰かに聞いてからとも思ったが
今回は聞かない方が良いと判断した
もし、誰かに聞いて、
顔を立てなければいけなくなってしまう

ここでは自分で決めるということに

絶対に拘らなければいけない

ホームページは何を作っても
絶対に何かを言われることは分かっている
場所に関しても
場所を何処に決定しても
これも良い意味でも、悪い意味でも
いろんなコトを言われるだろう

その中で大事なコトは
自分が徹底的にこだわったというコト
自分が決定したというコト
自分が好きになるというコト
前職で学んだコトの一つだ
全てのことに
オーナーシップを持って
考えて、決断し、行動しなければいけない。

誰かに決断を委ねて
責任を感じさせてしまう
そんな状況は避けたいと思った
手当たり次第には出来ないが
今回は徹底的に勉強してみたいと思う

ホームページ会社に関しては
会えるだけ会う事にしようと方針を決めた。
そうは言いながら
問い合わせをするのもおぼつかない、
誰もやってくれないのだから
自分でやらなければいけない
何とかやっとのことで
インターネットで
複数のホームページ会社に申し込んだ

ビックリした!

こういうコトなのか、

このスピードが勝負を分けるのかもしれない

直後から電話が鳴りっぱなしになる。
各社と次々にアポイント決まる
あっという間に
翌週の火曜日にホームページ作成会社
4社とスケジュールを調整が完了した

前回の秋葉原の二の舞はゴメンだ。

週末にしっかり準備をしなければ
大変なことになる
特にここしばらくは
誰にも尻を叩かれなかったので
この感覚は久しぶりの感覚だ
 

 今日の一言
 考え続ける、行動し続ける
 そうすれば、何かが変わる

 

このブログは筆者の
実際の経験を基にしていますが、
実名、企業名等に配慮し
フィクションの形式を
とらせていただいております

kaikoujuku.com