【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

ホームページ開設

起業・開業

外は寒いのですが、
心も体もホットな髙橋です。

昨日はブログ掲載の時間も遅くなり、
新しいスタートの
予告をさせていただきました中で、
何があるのかと思われたかもしれませんが、

この度、

11月28日(水)に起業し、
12月3日に事務所開設、
12月10日に無事ホームページ開設と
なりましたことを、
この場を借りて報告させていただきます。

 

9月に退職以降、自分自身の棚卸を実施し、
本当にやりたいことは何なのかを、
走りながら、時に止まって考えました。
そこで自らが一番やりたいことを
これからは仕事にしようと決めました。

私は就活・転職・起業で悩んでいる、
困っている人を支援する為に
支援デキる様に、
そして支援したいので塾を開業します。


まさに今は、2月開校に向けて準備真っ只中です。

 自分自身を振り返った上での覚悟になります。

MUST
一番やらなければいけないこと
悩んでいる人、困っている人の力になること

WILL
一番やりたいこと
将来的にグローバル人材の育成と
地方創生を実現した上で、
世界の架け橋となること

CAN
一番デキること
何事にもへこたれずガッツを持ち続けること

 

明日以降、順次HPとSNSとの連動を推進してまいります。
先ずはこちらがホームページアドレスとなります。
https://kaikoujuku.com/
皆様、どうかHPの方もよろしくお願いいたします。

はてなブログ

HPでもブログを開始しますので、
昨日も予告したとおりに
はてなブログは路線を変更したいと思います。

今後は日記を記載させていただきたいと思います。
日記と言っても単なる日記ではなく
私が退職以降に実際に、
日々起きたことを記録してきたことを基に
フィクション形式でお伝えしたいと思います。
ノンフィクションは流石に名前等の関係もありますので、
出来るだけ事実に沿った内容でお伝えさせていただき
リアル体験記の形になれば良いと思っております。

リアル起業、開業をお伝えすることで、
今の生活のありがたさを実感していただける人
自分自身の悩みを投影してくれる人
新しい何かのきっかけにしてくれる人

読んでいただいた方が共感していただければ
もちろん心から嬉しいのですが、
それとは反対にそんなことあるか、
そんなはずないだろと
思っていただける人もありがたいと思います。

昔から得意なことは
コツコツと積み上げることでした。
これからも大きく、高く、貴き志をいだきながら
足元の大切さを忘れずに
一歩一歩進んでまいりたいと思います。

皆さまにこれからも叱咤激励をいただければ
本当にありがたいことだと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、明日が良い日でありますように。