【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

ブログ再開のお知らせ

ブログを再開させていただきます。

11月にブログを開始以来、
一日も休まずにブログを書き続けてきました。

途中からは自らの経験をまとめる為に
日記の形式をとらせていただいておりましたが
日記形式に関しては
自らの考えをまとめるということに関しては
非常に役だったのですが、
現在、世の中で起きている
様々なことに関して
中々、まとめきることが出来ずに
悶々としておりました。

偕髙塾を2月より

本格始動させていただいている中で
様々な新しい気付きもありました。

これから一区切りつくまでは
日々の様々な出来事の中から
気付いたことをつぶやいていきたいと思います。

特に以前より、ずっと考えている
転職、就活、企業に関してはより
広く、深く探究していきたいと思います。
それ以外の新しい探究課題についても
幅広く取り扱っていきたいと思います。

現在は、いろいろなSNS
活用させていただいておりますが
Twitterで日々のニュースを
ピックアップしております

その中で
日々の様々なニュースに関して
このブログを見れば
その問題が分かる、ありがたいなと
思っていいただける内容を
お届け出来れば良いと考えております。

その中でもここしばらく続けて

探究したい課題が「副業」です。

現在の人手不足対策等で導入企業は

増えてきておりますが

実際は、多くの企業が手探りの状態です。

企業が副業を導入する目的も様々ですが、
「副業」に関しては弊塾の塾生としても
非常にホットな話題となっています。

明日から皆様にとって少しでも
有益な情報をお伝え出来る様に
頑張ってまいりたいと思います。

お時間がある時に
お付き合いいただければと思います。