【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

SNSはやっぱり凄い、でもちょっと怖い 2018年12月25日 火曜日

クリスマスが終われば
すぐに年末年始だ

今日はベトナムの方が
相談にやってきてくれた
内容を聞いてみると
中々に厳しい状況だ

彼はベトナムの短大を卒業した後に
日本にやってきたらしい
日本語学校を卒業した後に
専門学校を卒業し
その後、個人のオーナーさんが
営まれているコンビニエンスストア
店長業務をやっているらしい
今後、コンビニエンスストア
閉店するので仕事を探しているそうだ
彼としては工場で働きたいらしいのだが
どうすれば良いのか分からず

そんな中、ホームページの内容を見て

訪ねてきてくれた

先ずはホームページに
辿り着いてくれたコトに
感謝なのだが、
その内容を聞いてみると
面白いことが分かった

現在は複数のSNSを活用しているのだが
彼の友人が小生のブログを見ていて
面白いと思ってくれたらしい

確かに外国人留学生、

技能実習生について

入管法改正等々を

ブログでとりあげていた

彼は友人から聞いた後、
Twitterを経由してホームページに
辿り着いてくれたらしい。

ブログもまだまだ始めたばかりだし
Twitterに関しては2週間もたっていない
フォロワーも200名にも達していない状況だ

以前からSNSの効果については

素晴らしいということは

分かっていいたのだが

少し腰が引けていた

でも、今日まさに
SNSの威力を感じることが出来た
そうなると、
今後の可能性にも
思わず期待してしまう
もしTwitterが1000人になったら
いや1万人になったらと
想像するだけでも面白くなってくる

反面、そのリスクについても

考えさせられてしまう部分もある
バカッターとかいうものもあったのだが
良い面の部分ばかりではなく
悪い面に関しても良く考えて
SNSを活用してみよう

その為にも目の前の彼に対して
出来る限りのコトをしなければならない。
じっくり対応するコトにしよう

今日の一言

使わなければ何も覚えられない!

怖がらずに飛び込んでみよう

このブログは筆者の
実際の経験を基にしていますが、
実名、企業名等に配慮し
フィクションの形式を
とらせていただいております

kaikoujuku.com

明日(2019年3月9日)の運勢ランキング

1位:しし座(明日の運勢)

●ラッキーナンバー:9
●ラッキーカラー:ローズピンク
●ラッキーフード:タンドリーロティ
●ラッキーアイテム:表革パンプス
●アゲ運ポイント:生活リズムにあったものを選ぶといいみたい。

今日のおまけ

飯田橋周辺では体調を整えることを
商売にしている店舗を見かける
一店毎に差別化されているので
探索してみると面白い
今日はパーソナル・トレーニングの店舗
これがいくつもある。

これから少しづつ紹介してみたいと思います。

f:id:takeea:20190308183535j:plain

パーソナルトレーニング