【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

終電を逃してし終まった、、、2018年12月8日 土曜日

金曜日、土曜日はとても充実した
二日間となった。

金曜日の朝一番の仕事から
ホームページの最終打ち合わせを実施した
細々とした内容の打ち合わせを終えて
事務所に戻ろうとしていると
目の前のマクドナルドに寄ってみた
ここのマクドナルドも何回もお世話になった

ここで、

じっくり考える時間であったり

ちょっとホッとしたりする時間が

本当にありがたかった。

一番最初にホームページ会社に来た時の
バタバタを思い出しながら
あの時の気持ちを忘れないで頑張ろう

飯田橋の事務所へ戻ってみると
発注した後の納品一番目の商品は
ホワイトボードだった。

納品されたばかりのホワイトボードが
嬉しくてすぐに組み立てを始める
そうこうしていると
続々と品物が届く
ホワイトボードを作り上げて
次の商品に取り組もうとすると

致命的なコトに気が付く

ドライバーも無ければ何も無い

土曜日にも納品が重なるので
組み立てに必要な準備を
金曜日のうちに実施しなければいけない

事務所に戻って一人で作業していると
熱中し過ぎて夜の9時になっている
その他の仕事をほったらかしていたので
いろいろと中途半端になってしまった。

 

翌日の朝一には面会が入っている

以前の仕事でお世話になった大切な人だ

遅刻する訳にもいかないし、
取り敢えず終電迄頑張ってみたが
残念ながら終電迄には終わりそうに無い
自分の処理能力の無さを嘆きながら
仕方なく帰ろうとするのだが、
どうにも気になってしょうがない

ここで一つの案が頭に浮かんだ

夜もう少し遅くまで仕事が出来れば

明日の朝の準備もバタバタしないで済む

今日、終電で帰れば帰って寝るだけだ

簡単なコトだが、
一度だけ利用したコトがある
飯田橋駅近くの漫画喫茶を利用するコトにした
事務所から歩いて2分の距離にある
この漫画喫茶はシャワーも完備されている
近くのビジネスホテルも考えたのだが
翌日は土曜日ということも考えて
漫画喫茶を選択した。

結果としては、終電より大幅に遅くなったが
簡単な食事を買って漫画喫茶に入り
ゆっくりとした時間を過ごすコトが出来た
お陰様で熟睡するコトができた

朝もバタバタせずに済み
面会も充分な時間を確保して
梅井さんと話しをすることができた
彼の経験から
様々な助言をもらうコトができ
有意義に時間を過ごすことが出来た
彼の悩みもいろいろ聞くコトが出来た
本当にありがたいコトだ

お互いの悩みを吐き出せる

そんな相手がいるコトのありがたさ

その有難みを感じさせてもらえた

2日間で頭も体も心も
フルで使ったような気がする
でも、残ったものは疲れだけでは無く
気持ちの良い疲労感だった。

今日の一言
計画通りにいかなければ
優先順位を考えて選択し続ける

このブログは筆者の
実際の経験を基にしていますが、
実名、企業名等に配慮し
フィクションの形式を
とらせていただいております

kaikoujuku.com

明日(2019年2月19日)の運勢ランキング

1位:いて座(明日の運勢)

●ラッキーナンバー:9
●ラッキーカラー:ワインレッド
●ラッキーフード:メキシコ料理
●ラッキーアイテム:ロングブーツ
●アゲ運ポイント:情報が集まります。良い情報は見送らないで。

今日のおまけ

飯田橋駅からすぐの神楽坂通りを
紹介させていただきます。
飯田橋「神楽坂通り」は、
かつて花街であった
神楽坂の現在も独特の雰囲気と
珍しい店の建ち並ぶ通りになっています。
路地の奥に隠れた名店が多くあり、
行列ができている程の
穴場のおでかけスポットです。
グルメとショッピングを
楽しみつつ参拝するのもオススメです。

f:id:takeea:20190218153333j:plain

神楽坂