【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

覚醒 2018年11月1日 木曜日

いよいよブログを立ち上げる日だ!


多くの人に見ていただきたいと思いながら

ドキドキ、ワクワクしつつ

でも心の中ではビクビクしながら

文章を一つ一つ構成していく
今後の展開も考えながら、
最初の数日間に関しては、
今迄仕事をしてきた経験から、

疑問に思っていたこと、

提言したいと思っていること

何かアンテナに引っかかったこと

様々なコトを本音でブログに語ってみたい
今日決めたコトの一番重要なコトは
これから続けられるだけ続ける!
毎日、ブログを更新するコトを決めた

本音で決めたコトを言うのであるならば
昨日のホームページを決めたコトも
新しい一歩として忘れられないと思う
そしてその後の不動産巡りの展開も
次の新しい一歩につながってくる

昨日、飛び込みで入った不動産仲介会社も
その他のエリアの対応と同様と思っていたので
2社ともに想定外の嬉しい対応をしていただき
正直ビックリした。
まさか、いきなり物件を紹介してくれるとは
思わなかった、嬉しい誤算だった。

中山社長と物件を目指して歩いていく、
JR飯田橋東口を出て陸橋を渡ってすぐのビルだった
駅から3分程度の好立地、
ビル10階の部屋を見せてもらうと
管理組合の責任者の方も同席してくれた

部屋の広さ、間取りも

イメージにピッタリあった物件だった

管理組合の責任者の方も好感が持てる方だった
その場で決めることは無かったのだが
かなり手応えを感じてエレベータを降りた
物件の説明をしてもらいながら
中山社長の事務所に戻ろうと
陸橋に登ろうとした瞬間に
中山社長の携帯電話が鳴った
電話が終わって中山社長から言われた言葉は
これまた想定外の言葉だった

「髙橋さん、残念ながらあの物件は、

 今回の使用目的では使えないと 

 今、先方から連絡がありました。」

えーーーーつ?

想定外×想定外

今回の答えは「面白い」だった。

こちらの想定とは違う流れが
勝手に出来上がって流れていく、
最初の一歩を踏み出すコトによって
どんどん流れていくことは
今迄の人生の中でも何回か経験した

今回も

① 最初は期待していない

② 急に期待が高まる

③ 更に期待が高まる

④ 期待が最高潮になる

⑤ 奈落に落とされる

こんな感じなのかもしれない

おそらくこれからの人生は
① ~⑤の繰り返しになるのだろう
今迄の人生は何かに守られていた
奈落についても、その度合いが違った
例え奈落に落ちても
怒られるか責任を取ればよいだけだった
でもこれからの奈落はこれからの

自分の人生そのモノを左右されるコトになる

感受性は高くなければいけないが同時に
良い意味で鈍感力も必要になると思った。

中山社長と次回の打ち合わせをした後、
帰りの電車の中で一日を振り返る

偶然だと思ったコトについて

じっくり考えて見れば

全てが必然だったコトが分かる

このプロセスが重要なコトだ

これからの人生を左右するコトになる

何も感じなければ、何も考えない

考えなければ、行動しない

行動しなければ、何も起きない

プロセスを遡れば

行動しても、考えがなければ

新しい何かは起こらない

考えたとしても、何かを感じなければ

新しい考えは浮かばない

所謂マンネリであり、
自戒を込めて厳しい言い方をすれば
カゴの中の鳥や、オリの中の動物
と同じコトになってしまう。

動物園や水族館に行ってみれば
環境の良い居心地の良い空間で
飼育員に愛されている動物を見るコトができる
動物の立場になって考えてみれば
生命の不安が無い安全な場所で
のほほんと過ごせるコトを良しとする
動物もいるのかもしれないが、

野生の動物は常に生死に関係してくる中

逞しく生き延びている

昨日感じた奈落体験は、
まさに野生の中にいる感覚だった
それは素直に言えば
とても怖いという感覚と、
とても面白いとう感覚の両方だった
これからはサバイバルセンスを磨くコトにしよう

ブログを立ち上げるにあたって
本当に良い体験をさせてもらった
その軸を作ることが出来た

① 単なる感想はやめよう

② ちゃんと調べよう

③ 自分の経験を整理しよう

ブログを続けて分かることなのだけれども
万人に理解を求めようとすればするほど
内容はつまらなくなる
振り返ってみれば会社の会議の資料で
面白いと思う資料とそうでは無い資料も同じだ

今ならば以前よりも面白い資料を
作ることが出来るかもしれない
そんなコトを思いながらブログを立ち上げた
最初から完璧は求めてはいないが
これからの記念すべき第一歩であり

11月1日は忘れられない日になるはずだ

忘れられない日が増えていくが
1が3つ並ぶなんて縁起も良いかもしれない
気になったので11月1日、111を調べてみた
11月1日は犬の日だった、
ワンワンワン確かにそうだ
それ以外にもいろいろあったのだが
あまりグッとくるモノは無かった
111を調べているとエンジェルナンバーと
いうグッとくる言葉が見つかった
エンジェルナンバー111
これを今日の一言にしておこう


今日の一言
“あなたの意識を高く持ちましょう。
 理想が現実化します”

「111」のエンジェルナンバーが
示す意味はこのようになります。
あなたの理想を素直に受け入れてみましょう。
あなたの理想を素直に
受け入れることによって、
理想のあなたの姿を
現実化することができることでしょう。
そのためには、
自分を過小評価しないことが大切です。
過小評価したあなたが
現実化されないためにも、
あなたの理想の姿を常に
想像することを心がけましょう。
あなたの心がけで、
理想のあなたになることが
できることでしょう。

スピリチュアルな覚醒が起こる前触れとして、
あなたの前に「111」が
出現した可能性があります。
スピリチュアルな覚醒によって、
あなたが本来歩むべき道に
気づくことができることでしょう。
あなたが今まで取り組んできたことが
終焉を迎えたとしても、
あなたはさほど悲しむ必要はありません。
あなたが本来歩むべき道を
歩くように方向転換しただけのことです。
新しい始まりに期待しましょう。
前向きに取り組んでいくことが大切です。

明日(2019年1月13日)の運勢ランキング

第一位:いて座(明日の運勢)

●ラッキーナンバー:3
●ラッキーカラー:アプリコット
●ラッキーフード:ババロア 
●ラッキーアイテム:エナメルパンプス
●アゲ運ポイント:素直な気持ちになれば、幸せは近づきます。

今日のおまけ

桐生神社
ご祭神は穀物の神様である
倉稲魂神(うかのみたまのかみ)です。
江戸時代にこの辺りの
地主の屋敷内に稲荷社が建てられ、
その地主が屋敷を引き払うにあたり、
この地の住人たちに
寄贈されたと伝えられています。
それ以来、この地の守り神として
崇められるようになったとのことです。
元々は屋敷神として祀られていたものが、
信仰を拡大し、地域の守り神となった形です。
社名の「桐生」のご由緒などは不明です。
現在は、同じ千代田区内の九段下にある、
築土神社(つくどじんじゃ)の
境外末社となっています。
築土神社平将門をご祭神とする神社です。

f:id:takeea:20190112093339j:plain

桐生神社