【偕髙塾】塾長・塾生ブログ

転職・起業・就職で悩んでいる人を応援するブログです!

縁とタイミング 2018年10月4日 木曜日

相変わらず歩くのは辛いけど
少しだけ余裕が出てきた。


そんなにすぐに効果が出るのかと
思ったのだが、
明らかに体重が減ってきている。
汗も良く出る、
お腹の調子も絶好調、

毎日いろいろな違いを
感じることが出来る。

昨日迄は歩いていて辛い、

苦しいばかりが

先に感じてしまっていたが

今日、

初めて気付くことができた

歩くのに

本当に気持ちの良い

季節だということに

昨日迄は気が付かなかった。


仕事をしていても
楽しいことが沢山あった。

これからも楽しいことを
探していきたいと思う。

探すだけではなく、
楽しく生きることを
極めることが出来れば
素敵だと思う。

仕事をしている時は
移動をしている時に
周りを気にしながら
いろいろなことを見ながら、
考えながら移動していたが、
五感で感じることからは
少し縁遠かったのかもしれない

一歩一歩、自分の足で歩けば、
疲れるのだけれども、
元気が湧いてくる。
そろそろ自分のやるべきことを
自分で決めなければいけない
自らで選択し、
決断することの大切さを、
分かっている。
「縁とタイミング」
いつも感じる言葉だ。

 


前職の整理をするために

今日、本社に行ってきた

懐かしい顔を見れば、

やはりホッとする。


これからの新しい扉の
どの扉を開ければ良いのか
体と相談しながら
考えてきた。

考えに考えて考え抜いて
いつもの様に行動しよう。

以前教えてもらったことを思い出す。
フォークランド紛争時、
誰もが諦めた中で、
当時のサッチャー首相の姿について
心に残っている言葉を
今こそ実践する時だと思う。


気が付けば
昨日よりも随分歩く距離が増えている。

 今日の一言
 立って、
 戦って、
 勝て、
 ガッツはあるか?

このブログは筆者の
実際の経験を基にしていますが、
実名、企業名等に配慮し
フィクションの形式を
とらせていただいております。

kaikoujuku.com